絢 麗 彩 雲

k・y・a・s - rin 家族の作品集



PageTop

aya+sai1 雪だるま

6sai3+aya


1999.12 帰省先にて さい1才10ヶ月 あや5才7ヶ月
茶色い髪の毛は自分の色。今はもう、その名残もない。


PageTop

aya060420 自己紹介

060420aya

小学校の学年縦割り班の顔合わせ会の名札。6年生。
彼女はときを構わず、ところ構わず本を読んでいるので、よく叱られます。
漫画も加わって、手がつけられなくなりました。
本なんか読んでないで、運動しなさいっ!ってな感じです。

PageTop

sai2 うさぎ?

5sai2

もうじき2歳。

PageTop

aya2 積み木のお城

4aya2

2歳半。アパートに引っ越して1年が過ぎたところ。
右目のウィンクで口の右側があがっています(笑)
1年前と同じパジャマの袖が短くなってきました。

PageTop

sai1 見て見て!

3saisaku1

1歳半の頃。(よだれだーだー)
この子にとっては初めての住まいだけれど、
結婚してから2軒目に暮らしたアパートで。
3年半ちょっとなのに、畳のささくれが、すごい...。これも作品?

PageTop

aya1 初めての顔

aya1 初めての顔

突然、初めて描いた顔(に見えるけれど、当時の本人からは確認できませんでした)。
この家に住んでいた時期と服装から1歳半頃。
天才かと思ったほど感動して(親バカ)、
我が子の作品の写真を撮り始めたのも、これが初めてです。
右下に写っているのは、パジャマを着てウィンクしている本人の手。

PageTop

\( ̄∇ ̄)/わーい1 幻の自画像

20060414015634.jpg

20年以上前に書いた自画像の練習画です。
広告を張り合わせた裏面に描いたものをコピーしたもの。
の、写真。
17、8の頃の顔なので、かなり、若いです。
今は視力のせいでシワが見えなくて、
自分で描くとやはり、こんなのかも(笑)

これを元に大きなキャンバスに描いていったのですが、
先生がとても気に入ってくれ、
デッサンの段階で何度も足を運んでくれました。
おかげさまで、それはそれは素晴らしいものが...

そこで写真を撮っておくべきだった!

油絵の具で色をつけ始めたら、
どうも、それを台無しにしてしまったらしく、
先生がまったく寄り付かなくなってしまいました。
油絵の方の写真もあるのですが、
さて、苦い思い出としてここに残すべきか、否か、
迷うところです。やめておきます。(迷ってないかも)

PageTop
